8の月16夜☽赤い国の癒しの過程

スポンサードリンク

8TH MOON 癒し

古代、赤色人種は癒しの貴重な秘密を守ってきました。けれど、現代社会のおいては、私たちネイティブ・アメリカンは長い間癒しの危機の時代を過ごしてきました。そして今、ずっと知っていたはずのことに改めて目覚め始めているのです。聖なる山が私たちの土台で、流れる河川が私たちの血管で、木々が私たちの背骨で、生きものが私たちの師だと。こうした認識が200年の恥辱から癒される力を私たちに与えてくれています。

 

私たちは祖先の生き方の叡智から、依存症の癒し方を学んでいます。白人の生き方の最悪の部分を取り入れることで失った協調と分け合いの種子を育てています。私たちの社会に根を張った嘘や分裂を癒すことも求められています。分裂させて征服するというのは、ヨーロッパからもたらされネイティブ・アメリカンを不意打ちした考え方です。この考え方が全体性の感覚を保ってきた私たちのを切り裂きました。

 

今日、ほかの人種と同様に、私たちは自分たちの社会の分裂をどう癒すかを学んでいます。導きを求め、癒されるためには、分裂したままではいられないことを私たちの多くは認識しています。地上のすべての国と同様の分岐点に私たちはあるのです。調和がもたらす癒しを受け入れ、精神を強める決心が必要です。

 

 

今日こそ、人間はすべて家族だという認識からあなたを遠ざけてきた考えを捨てるべきときではありませんか?