7の月28夜☽感覚の誘惑

スポンサードリンク

お互いの尊敬、信頼、親愛に基づいた関係は、我慢強いものです。進んで自分の短所の改善に努力し、他人にもそれを許すなら、人は誰でもそうした関係を見つけ、育てることができます。

 

関係のはじめには認識力が必要です。今日の世界では、多くの人が誘惑者になるすべを身につけてしまいました。他人が聞きたがるようなことを言って他人の感覚を誘惑するのは、不誠実な行為です。他人の信頼を勝ち得るために、自分の真の意図や性質を隠して行動するのは、卑怯者の行為です。こうしたふるまいに対して人間がつけたレッテルは、出世主義、カネの亡者、利用者、誘惑者、イエスマン、家族の破壊者、ペテン師、ジゴロなど様々です。どうしてそんなことをするのか、そのわけは理屈を超えています。他人の感覚を誘惑したり、受け入れられ尊敬され愛されたいという願いのために自分自身が誘惑されるのを許してしまうのは、とても痛ましいことです。

 

すべての人間関係の誠実さは内側から始まります。自分自身の意図を振り返りながら、自尊心、自信、正直な親愛で自分自信を愛せば、他人のそうした兆し(または兆しのなさ)は容易に見分けられるのです。

 

自分自身への誠実さを失ったために、誘惑されたり誘惑した経験を振り返ってみるべきときではありませんか?