8の月21夜☽個人の信条

スポンサードリンク

8TH MOON 癒し

人間がその人生をまっとうするために役に立つ、価値ある癒しの手だてがあります。それは個人の信条。自分の決意の従って誠実に生きる助けになってくれるものです。個人がそれに従って生きようとする価値観は不変です。何か新たにすべきところがあったら、改めればよいのです。個人の信条は私たちに焦点を与え、人生を癒しの過程と見させてくれます。すべからずに焦点を向けたものではないからです。

 

助けになる個人の信条は次のようなものです。

 

 ・私にできる限り次のことを誓います。
 ・私はすべての生命を尊重します。
 ・自分の決定に責任をもつことを選びます。
 ・時間や資源、思いやりによって長老や子供たちを
  助けるよう心がけます。
 ・自分や他人を裁かないことを選びます。
 ・自分の間違いや短所から学ぶことを選びます。
 ・自分を卑下したり自己批判で自分虐めをせず、人間としての

    成長過程を拒否しないことを選びます。

 

 

誠実に生きられるように、自分ならではのガイドラインを作って、自分にふさわしく心地よい、あなたのモットーを作るべきときかもしれません。生きたいように人生を生きる支えとなる信条があれば、生き方の焦点が定まり、より誠実に生きられます。