7の月6夜☽慈愛

スポンサードリンク

痛み傷つき

道をはずれ、

帰ってきたからだの重荷を

慈愛は感じたのです。

慈愛は

無意味な攻撃や、

残酷な戯れに耐え、

人生が試練として差し出した

恐れや苦悩に耐えてきました。

慈愛は

すべての悪魔にひとりで向かい、

光を求めて祈り、

夜になぐさめを求めて泣く

孤独な子供でした。

慈愛は

毒を回すのを拒み、

自由の門を開け、

苦しみや憎しみを癒す

苦闘を知りました。

慈愛はすべての人間の

痛みと悲しみの表情でした。

慈愛は地平線と明日の夢を抱きました。

すべての道をふさわしい時間に歩き、

疲れたすべての戦士に

その登山の労を称え、

慈愛は決して裁きはしません。